名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【目安】[身体について]
(2021-02-01 07:24:02) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

181  / 77 / 11.6

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

体は好調なのかちょっとした目安です

以前、武井壮さんが・・・ってお話したのを覚えているでしょうか?

数センチのズレが大きくなってゆがみ・痛みにつながります

ってお話です

ちょっとそれと似てはいますが

痛み、ゆがみってのはちょっとずつ蓄積してきて

急性痛や大きな痛み(ぎっくり腰など)や大きなゆがみになってしまうとお話したことがありました

(ぎっくり腰や寝違いなどは突然なるイメージが大きいかもしれませんが

蓄積していれば、くしゃみや顔洗う時の前かがみなど日常の簡単な動作でも簡単になります)

そして、小さなゆがみの段階では自覚するのが難しいってお話もしましたね。

 

ではどう自覚すればいいのか!?

簡単な方法は

毎朝鏡を見て目を閉じて腕を水平に上げてから目を開ける

たったこれだけ

・・・

・・・

・・・しっかり水平になってますか?

水平になっていても痛み・違和感はないですか?

 

< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8