名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【Bや2B】[プライベート2]
(2018-04-09 07:58:52) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 78.4 / 12.3

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

※整体院あおしGW休院日5/2〜5/6

3月に

ランドセル https://aosi-seitai.net/blog/2018/03/post-2064.html

という事を書きましたが

 

似たような内容でエンピツです

最近の小学生は筆圧が弱いのか、

HBでは見えにくいからBや2Bが主流のようです

見えにくいからって・・・強く書かせるってのはだめなんですかね?(笑)

 

ちなみにエンピツのJIS規格は、芯の硬さに応じて17種類が規定されていて

芯が柔らかいものから順に6B、5B、4B、3B、2B、B、HB、F、H、2H、3H、4H、5H、6H、7H、8H、9Hとなっているようです

柔らかいほど字が太く濃くなり、硬いほど折れにくくシャープな線をひくことができます

・・・数年後には4B、3Bが主流になる日が来るのでしょうか?

 

もちろん、弱くなった割合が増えたってだけで全員が全員じゃないんでしょうけど

いよいよ子供の筋力不足もここまできたんですね?

 

本日は胸&腹筋の日

 

 

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8