名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし [ウィメンズマラソンが近づくと・・・][治療院]
(2016-02-27 07:07:57) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 >

181 /   / 

 

おはようございます

 

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

 

名古屋ウィメンズマラソンが近いせいか最近、通勤中の朝も、帰りの夜も走っている方を多く見かけます

 

朝も早くから皆さん頑張ってますよね〜

 

と言ったら、

 

先生も朝から筋トレしてるじゃないですか〜

 

と言われました(笑)

 

まあ私はウエイトトレーニングはともかく、走ることは高校野球が終わってから遠ざかっております(笑)

 

走るとしたら通勤の自転車で往復60分くらいですね・・・自転車か〜い!!(-_-;)(笑)

 

さて、毎年のことではありますがマラソンが近くなるとマラソンのために整体にくる方が増えます

 

メンテナンスの方もいれば膝・股関節などの痛みを訴える方、様々です

 

 

そして、この時期になるとある患者さんのことを思い出します

 

この患者さんもウィメンズマラソンに参加予定の方でした

 

数年前、膝の上のしびれをうったえ来院、

 

電話予約で症状を聞いた時から嫌な予感はしていましたが

 

検査したら・・・嫌な予感が当たったなと思いました

 

すぐ病院に行ってもらうと

 

やはり嫌な予感的中

 

まあ今では元気に走っているので良かったですが

 

とれない違和感があったら休むのも勇気ですし

 

専門医に行きましょうね!!


< ページ移動: 1 2 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8