名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし [呼吸と視点][治療院]
(2016-02-22 07:24:07) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 >

181 / 77.8  /  12

 

おはようございます

 

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

 

インフルが猛威を振るってますね

 

正直、小3からインフルにかかってないんでツラさを忘れていますが

 

世間では学校は学級閉鎖になり会社でも蔓延して休んでいる方が増えているそうです

 

自分としては乾燥しないようにしている、トレーニングしてサプリ飲んでいるくらいしか対策はしてません

 

・・・体質なんですかね?

 

あとは風呂など湯気の中で深呼吸かな?

 

呼吸といえば先日来院された新規の患者さんに呼吸に関することを説明したところ

 

整体で呼吸の説明されたの2回目ですということでした

 

呼吸を使った調整は

頭蓋骨

肋骨

 頚椎

胸椎

内臓

リンパなど

今までおこなっていましたが

 

先日師匠とお話しさせてもらい

 

呼吸の為の調整と意識・視点をかえて調整して、

 

変化が見られました

 

そこからさらに呼吸を使った調整をしてみると

 

・・・いいね(^^)(笑)

 

ボイトレの教室に通っている患者さんにも喜んでもらえました

 

視点を変えることは重要ですね

 

 

 

さて本日動画投稿はプレートプレスです

<画像:12742461_792794360825616_4079786027775597195_n.jpg>

主に鍛えられる筋肉は 大胸筋(内側)です。

ココは非常に鍛えにくいんです(・・;)

< ページ移動: 1 2 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8