名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし [1週間][整体]
(2016-02-06 07:51:10) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 >

181 / 78.3  / 12.7

 

おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

 

2月も一週目が終わりに近づいてますね

ということは糖質制限して1週間が経とうとしています

苦しくはないですが1回だけ甘いものが食べたくなりましたね(笑)

そんな時は生クリームを思い浮かべます

そして気持ち悪くなります

(私は生クリームを食べると腹がユルくなります(笑))

結果、大丈夫になります

自己暗示です(笑)

ちなみに酒も飲んでません

・・・もともと大酒のみではないので酒を飲まないのは苦になりませんね

ただ、今月は結婚式の二次会や地元に帰る予定があるのでその時は多少(?)飲みそうですが(笑)

 

 

 

さて本日の動画投稿はバーベルカールです

<画像:バーベルカール.jpg>主に鍛えられる筋肉は
上腕二頭筋(力こぶ)

効果としては力こぶが大きくなる

ちなみに自分がおこなうバーベルカールの種類は3種類 (もう一つロープケーブルでやりますが)

ワイドグリップ(持ち手を広く) ナローグリップ(持ち手を狭く) リバースグリップ(手の甲を手前に向けて持つ)です

上腕二頭筋は名前のとおり長頭と短頭の二つがありワイドとナローをおこなうことにより、まんべんなく鍛えれます

重量は25キロでやってから20キロで追い込みます

完全にコントロールできる重量で数を増やしてパンプ感を出した方が個人的に効くからです

そしてそこからさらに軽くしてBFRで片腕ずつ追い込むのが日常です

ちなみに上腕二頭筋は三頭筋とセットでおこないます

細いポッキーみたいな腕より・・・太い腕!!憧れです

整体のコースではまったくやりませんが

女性の姿勢矯正コースで来院されている方には上腕三頭筋(二の腕)とセットで

腕を引き締めるためにやりますけどね(^^)


< ページ移動: 1 2 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8