名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし [矯正][治療院]
(2015-11-20 07:21:18) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 >

181 / 78.7 / 12.2

 

おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

 

さて恐ろしいことですが(?)

 

患者さんと話していて今年もあと6週ということに気づきました

 

・・・今さら?(笑)

 

年内にやることリストは完成してます

 

でもなかなか進まないものもちらほら(-_-;)

 

毎年、そんな話を患者さんとしています(笑)

 

 

さて今日は矯正(アジャストメント)のお話です

 

TVの影響かバキバキ・痛い

 

なんてイメージが患者さんの中で強いようで

 

やってほしい!!

という方もいれば

怖いから絶対ヤダ

 

という方もいます

 

まあ結論、必要な方にしかしません

 

やってほしくないという方に無理やりはしません

 

説得を試みることがありますがね(笑)

 

昨日も説得しました

 

ぎっくり腰になり痛みが1週間以上続いている方で矯正に苦手意識がある患者さん

 

安静&アイシングが一番ですが

 

5歳以下の子供3人いたら安静にする暇もないですね

 

炎症がおさまったので

 

しかも矯正すれば良くなるな〜

 

という症状の方だったので

 

説得を試みることに

 

問題は日本語を勉強して6か月ということ

 

しかも3回目の施術でコミュニケーションがとれているのか?という疑問がありました(-_-)

 

結果は矯正しました

 

矯正して

 

『サイショカラシテクレレバヨカッタノニ〜』

 

と言われる結果に(笑)

 

ちなみに1回目の施術から矯正してたら立てなくなってましたけどね!!(笑)

 

と説明。

 

< ページ移動: 1 2 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8