名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし [意味があるのかないのか][治療院]
(2015-06-01 12:57:07) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 >

おはようございます整体院あおし青島です(^^)

 

運動に対して意味があるのかないのか

 

時々聞かれることです

<画像:11351191_685711121533941_2468360816652527291_n.jpg>

 

『先生はどれくらいトレーニングしてるんですか?

私は2週間に1回もしくは月1回運動(登山)するんですが意味があるんですかね?』

と最近言われました

答えはYESでもありNOでもあります

<画像:P5142773.JPG>

自分は週5でやってますが

 

何日やればいい、何時間やればいいってもんじゃありません

 

どうしても回数や時間にこだわってしまいがちになるかもしれませんが、

 

答えは目的によります

 

楽しみで月1回運動(登山)はリフレッシュにもなりますし良いと思います

 

ただ、ダイエットや体力づくりなどが目的であれば2週間に1回もしくは月1回運動(登山)では、

 

ほぼ意味がないと言ってもいいでしょう

 

だったら、仕事帰りに一駅早歩きしたり、

 

日常的にエレベーター・エスカレーターを使わないようにする

とかの方が効果的です

 

自分は週2からトレーニングはじめましたし、

 

今、週5になっているのは1日、1〜2部位のトレーニングしているから週5になっているだけです。

 

まだまだこんな感じ↓

<画像:11391374_685711134867273_44602046105229100_n.jpg>

 

目標はこんな感じや↓

<画像:20090214.jpg>

こんな感じ↓

<画像:article-0-1D1EC50000000578-244_634x639.jpg>

なんでまだまだですな〜(笑)

 

ということで目的をはっきりもってやることが大切です

 

明確であればあるほどいいです

 

リフレッシュ?

 

痩せて何したい?

 

きたえて何したい?

 

さてあなたは?

 

・・・えっ?

 

運動したくない?(笑)

 

それでもいいと思いますよ

 

無理にハードにきたえる必要はそこまでないですし

 

症状改善コースでも必要のある方が必要な段階になったら体操指導してるくらいですし

 

痛みの改善の為ならやってくれます!!・・・よね?(笑)

 

 

姿勢矯正コース(トレーニング+整体コース)1回体験 月限定2

 10,000円⇒5,000円(初めての方に限り)

姿勢矯正コース(トレーニング+整体コース)第3回モニター募集 定員3名⇒1名

美脚・ヒップアップ 下半身ケアコース モニター募集 定員3名⇒1名

 

モニターに関して詳しくはコチラ

本気で体を変化させたい方を応援、お手伝いします!!

 

整体院あおしLINE@始めました↓

<画像:My5MGT0XNr.png>

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】

< ページ移動: 1 2 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8