名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【自分で動かす】[身体について]
(2024-03-05 09:52:34) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

181  / 79.2 / 12.5

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

1931年日本初のスチュワーデス採用試験の結果が発表された日のため
本日はスチュワーデスの日らしいですね

スチュワーデスって久しぶりに聞いた気がしますね
今はCA(キャビンアテンダント)ですもんね
いつからCAと呼ばれるようになったのかな?
理由は性別によって仕事を決める時代からの脱却のためとか聞いた気がしますが

そういえば学校も男子の【くん】や女子の【ちゃん】という敬称は男女の違いがないように【さん】に統一されているとか聞いたこともありますね

 

 

さて

ウエイトトレーニングをはじめて数年

手の皮が厚く硬くなりました

強く負担をかけると強くもなるけど硬くもなりますね

体の防御反応でしょうね〜

まあ野球をまじめに(?(笑))やっていた時に比べたらたいしたことないですけどね

あの時はマメができてはつぶれて血が出て治っての繰り返しでしたからね

 

体も同じで

負担をかけ続ければ体は硬く伸縮性が少なくなってくる
(負担とはトレーニングや運動だけでなく、毎日の同じ姿勢の維持などもです)

そんな体の末路は・・・


< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8