名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【多種多様の】[身体について]
(2022-11-23 16:20:15) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

(ストレスは精神的にも肉体的にも)

とくに忙しくなり

元々不調のもととなる種が多いと

・・・一気に花を咲かせてくれます(笑)

 

これは咲かせたくないですね

はるか昔はシンプルだったストレスも複雑化してきた現代社会では多種多様のストレスにさらされます

ただ基本的には以前も書いた通り

・構造的ストレス(仕事での姿勢の維持)

・精神的ストレス(仕事での対人など)

・環境ストレス(寒さ)

・化学的ストレス(暴飲暴食)

 

その間、体はサイン送りまくりです

体の声を聞く聞かないは自分次第なんですよ

 

聞かない結果、痛めたりイライラしやすくなるのは嫌ですよね

イライラしてキレまくるのは周りや本人ですら嫌ですよね

一時期はキレるなんて10代の専売特許(?)で

【キレる若者】【キレる10代】が話題になりましたし【キレる17歳】

(2000年に相次いで発生した世間で注目された凶行の犯人が17歳前後であったこと、【理由なき犯罪世代】【酒鬼薔薇世代】と呼ばれたことも)

なんてのもありましたが、

最近は普段の仕事や家庭のストレスが充満し突然安全弁が外れるキレる中年も多いとか

そんなイライラの心理状態を改善するためには、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンが正常に分泌されることが重要です

満腹感を与え、睡眠を誘導するのがセロトニンです

 

セロトニンを増やすために必要なのは、

< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8