名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【ミリ単位の】[身体について]
(2022-08-02 09:02:58) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

動く関節は、動きやすい関節のみが動きます

(腰でも首でも中部が割と動きやすく上部&下部は自分では動きにくいです)

自分でのポキポキバキバキを続けると中部が緩くなり

上部下部は中部が緩くなった影響で動きにくくなります

・・・ハイッ!!中部は緩くて痛くなり、上部下部は硬くて不調が出やすくなります

なので整体師が矯正する時は動きにくくなっている関節をスナイパーのごとく狙って矯正します

そう、ゴルゴのように

<画像:mig.jpg>


昔、アメリカのカイロプラクティックの大学を出ているある先生に

『ミリ単位の矯正ができるようになりなさい』

と言われたことがありましたが近づいてるかな?

 最近YouTubeとかでバキバキッとやっている矯正ではありません

ちなみに一つの関節に目を奪われることはしません

体はすべてで一つトータルの矯正・調整が大切になってきます

痛みだけ(痛むところだけ)にフォーカスするとエライ目にあいますからね

 

既存のコース×ハリコスメ ヒト臍帯血幹細胞培養液

整体×インナーモニター募集中
ボディメイク×インナーモニター募集中
トレーニング×美脚・美尻最強ケアインナー募集中

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8