名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【その動き】[身体について]
(2021-09-01 18:50:03) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

ただ使えない筋肉かと言えばそうではなく、

その動きに慣れていない、頭からの慣れていない指令に動きがついていかないんですよね

 

スポーツの動きは技術ですからその動きの練習を反復しないと

頭からの指令を体が表現・体現できないんですよね

 

そもそも筋肉膨らませればどんなスポーツにも有効かと言えばちがいます

もちろん体は筋肉で動かしているので最低限動かす筋力は必要なんですけどね

 

日常生活でも変わったことしたときに痛めやすいのは

その動きに体が慣れてないから、

しかも、固まってる・動きにくくなってるんですから、よけいに頭からの指令が体に伝わりにくい

つったり、痛めたりするのは当たり前なんですよね

 

なので日頃から動かす練習をしておかないといざという時に動けないんですよね

だから家庭でのセルフケアも患者さんにはおススメしています

 

痛みの改善は置いといて

痛めにくくなったりコリを感じにくくなるのは

整体だけより

整体+体操や整体+パーソナルを受けている方の方が早いのはそういう理由も大きいですね


< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8