名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【ケト経過11週】[身体について]
(2021-07-15 11:38:01) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 7 >

L5・・・腰の5番目の背骨

 赤丸のところがヘルニアになっていますね

L3-L4

L4-L5

L5-S1

 すべて出てますが

特にL4-L5の間が結構出てます 

これだけ出てたら病院で手術をすすめられるレベルです

本人の強い希望で手術はしたくないとのことで整体を希望されました

 

さてまた話を戻し来院された患者さん4人

一人は正真正銘の頸椎椎間板ヘルニア

一人は正真正銘の腰椎椎間板ヘルニア

一人はいわゆる坐骨神経痛

一人は動けるレベルの筋肉的なぎっくり腰

でした

 

最初の二人は置いておいて

あとのお二人はMRIはとっておらずレントゲンのみ撮影して

一人はモモの裏の外側あたりにシビレが出ておりました

結論から言うとシビレもあり筋力低下もみられましたが

お尻の筋肉(梨状筋)が硬くなり神経圧迫しているんだろうな〜という症状

< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 7 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8