名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【積極的に休養】[身体について]
(2021-06-03 11:28:11) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

さ〜て、コロナで休みにゴロゴロしすぎて腰が痛くなったなんて話も聞きました(笑)

ゆっくりするのも良いですが健康メモでも書きました

【アクティブレスト】(積極的休養)

 というものもありますので少し動いてあげると

日常の疲れも回復しやすくなります

 

疲れていると体がかたまってきているので普段動きが少ない仕事をしている方は

よけいに軽〜い運動をしたほうがほぐれやすくなります

もちろんやりすぎてはいけませんよ(笑)

 

ここでいう軽〜い運動は

・ウォーキング

・サイクリング

・ジョギング(喋れるくらい軽め)

・水泳

・ラジオ体操

などなどです

 

やりはじめるとついついやりすぎてしまうこともある運動ですが目的を忘れないでくださいね


< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8