名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【何年、何十年、何百年後には】[身体について]
(2021-06-18 11:28:26) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

181  / 74.3 / 9.8

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

『人の骨って模型みたいにきれいに左右対称じゃないんですね』

と先日レントゲンを撮った患者さんに言われました

 

そうなんですよね、あんなにきれいに左右対称ではありませんし、

人によって多少骨の形は違います

 

骨折したりしたことのある方はなおさらですね

 

手足や指の長さも人によって長かったり短かったり、

そんな流れで本日は足の形のお話

 

足も色々形があります

扁平だったりハイアーチだったり

幅が広かったり狭かったり

 

指の長さで分けられているのは

・エジプト型

・ギリシャ型

・スクエア型

があります

<画像:ashiyubi01-600x450.jpg>

 

☆エジプト型 親指が一番長い

親指が人差し指より長いので外側に傾きやすい特徴があり外反母趾になりやすい

 
☆ギリシャ型 人指し指が親指より長い

人差し指が長いので余裕のある靴を選ばないと、
指が曲がったまま硬直するハンマートゥ

< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8