名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【意味】[身体について]
(2021-06-12 11:28:20) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 74.9 / 9.9

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

普段何気なく見ているものでも意外と本当の意味を知らないこともあります

以前もある漢方の用法用量を見たら、

『次の量を1日3回食前または食間に・・・』

と書いてありました

漢方でも薬でもよく見る表示は

【食前】
【食直前】
【 食直後】
【食後】
【食間】
【就寝前】

ですよね

【食前】は食事のおよそ30分前
【食直前】は食事の直前
【 食直後】は食事のすぐ後
【食後】は 食事のおよそ30分後
【就寝前】は寝るおよそ30分前

では【食間】は?

食事と食事の間?食事中?

 

【食間】は食事のおよそ2時間後・・・だそうです

正直知りませんでしたね?

 

説明を見てわかっていたつもりでもわかっていなかったり、

自分も患者さんに説明している時にわかってもらっているつもりでも・・・という事があるかもしれませんね

 

説明に関しては自己満足にならないように気をつけなくてはいけませんね


既存のコース×ハリコスメ ヒト臍帯血幹細胞培養液

整体×インナーモニター募集中
ボディメイク×インナーモニター募集中
トレーニング×美脚・美尻最強ケアインナー募集中

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8