名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【思い込み・固定観念】[身体について]
(2020-10-11 06:35:27) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

けどなかったらなかったで物足りない(笑)

 

 

 

さて体を痛めるにはストーリーがある

問診して姿勢みて患者さんの症状が7・8割分かり、検査で確認する

と、学生時代に言われました

ただ学生時代はそのストーリーを、

少ない経験の固定観念で枠にはめて勝手にストーリーを作ってしましました

思い込み・固定観念

恐ろしい

なので講師をしていた時、授業で

体にはストーリーがある、でもストーリーを思い込みで作るな

客観的な目で見ることが大切だ

ストーリーで考えれるようになる事で患者さんにより説明しやすくなる

と、言いました・・・まあ生徒さんたちは覚えてるかどうかはわかりませんが(笑)

ちなみにコレ・・・いまだに自分自身に言い聞かせてます(笑)

さらにちなみにこちらはあおしのストーリーです(笑)
https://aosi-seitai.net/post-1.html


<

< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8