名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【悪】[身体について]
(2020-07-15 07:28:11) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >

スポーツをしている方はそのスポーツをおこないやすいように傾きが出ている方が多いです

 

まあ体からしたら歪みなのかもしれませんが

【必要悪】ってことで

・・・必要なんで悪ではないですが(笑)

 

パソコン長時間やり続けて頭・首・肩が前に出て肩こり・頭痛・首こりになる歪みとは質が違うというわけです

以前スポーツ整体をしている先生が400メートル走をしている陸上部の患者さんをあえて左に傾けるように調整した

 

という話がありました

左回りで走るのでそちらに傾けることにより体がうまく働く

その結果、タイムが上がったということでした

それを参考に、運動している患者さんに運動の姿勢などを詳しく聞き

あえて真っ直ぐではない状態に調整したらタイムが良くなったと喜ばれたこともありました

 

やはり、歪みは(歪みというと語弊もありますが)絶対悪ではないです

必要なこともあるんです

 

ただ、

ただ、

ただ、

< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8