名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【癖】[身体について]
(2020-06-26 06:55:54) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

それに比べて食事・間食は客観的に見ることも計算することも簡単ですね

『私そんなに食べてないのに太る〜』と言っていた患者さんにザックリ一日食べたものをお聞きしました

 

聞いて計算したら・・・3食+間食+飲み物でザックリ一日300キロカロリー位オーバーしている

 

もちろんそれより少ない日もあれば、外食が入り多い日もある

まあ一日300キロカロリーをオーバーしていると考えて

10日で3000キロカロリー

20日で6000キロカロリー

30日で9000キロカロリー

 

脂肪は約7200キロカロリーなので、この患者さんの場合は24日で1キロ脂肪が増える(太る)ということになってしまいます

 

もちろんこれは単なるザックリした計算です

この通りだと1か月で1キロ以上太り続ける計算になりますからね(笑)

 

毎日300キロカロリーオーバーしているわけではないですし

運動も多少してますしね

 

何が言いたいのかというと、

・意外とカロリーとってる可能性がありますよ〜

ということと

・お菓子、ジャンクフードばかり食べていると太るだけでなく・・・

ということ

細かく言うと食べているものの栄養の質等も関係してきますがまたの機会にでも

 

コロナ対策として加湿器・空気清浄機・オゾン発生器の使用

ベッド・トレーニングベンチ・器具のアルコール消毒

入口にアルコール消毒の設置

マスクの着用をしています

・LINE ID ⇒ seitai-aoshi
・? ⇒ aosi_seitai@yahoo.co.jp 

< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8