名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【スマホ】[身体について]
(2020-06-22 07:42:42) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

最近聞いたのは

スマホを家に忘れてきた状態を「丸腰(マルゴシ)」と言うってこと

確かに今はスマホ一台で電車も乗れるし支払いもできるし色々できるので忘れたらまさに丸腰ですね(笑)

 

そんな便利なスマホ

 活かしていくということはもちろん重要だと思います

ただ

スマホに使われている

スマホに振り回されている

という状態になることも多いですよね

 

ひどいときはスマホのために不調が出ている

ということも心当たりがある方も多いのでは?

 

肩こり、首こり、頭痛はもちろん

寝つきが悪い

などなど

も普通に起きています

寝る直前までスマホでゲームしたりマンガ見たりSNS見たりしていませんか?

 

睡眠が浅くなったり寝つきが悪くなったりするということはもう多くの方が知っている事実だと思います

スマホ見るのをやめろとまでは言いませんが

寝る直前はやめるなど

見ない時間を作るのも健康には大切なことですね

 

・・・と昨日スマホを機種変更し、設定などで一日中スマホを触っていた青島でした(笑)


 

コロナ対策として加湿器・空気清浄機・オゾン発生器の使用

ベッド・トレーニングベンチ・器具のアルコール消毒

入口にアルコール消毒の設置

マスクの着用をしています

・LINE ID ⇒ seitai-aoshi
・? ⇒ aosi_seitai@yahoo.co.jp 

< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8