名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【日々】[身体について]
(2020-04-11 07:17:02) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

つまり日常的に姿勢が悪いと蓄積のスピードは上がります

 

そんな話をしていたら

その患者さんが

『じゃあ身体は借金を溜め込んでくんですね』

と一言

そして続けて、

『休日、ゆっくりするだけじゃ貯金どころか返済もできないってことですよね?』

・・・YES!!(苦笑)

 

たまった借金を返済していくには

まずはケアが必要になります

整体はそのうちの一つ

 

そして貯金していくのは整体をはじめマッサージ・リラクゼーションなどなどの受け身のものだけではなく・・・

 

そこからは、ケアはもちろん

筋トレ・体操・ヨガなど、動かして体の機能を高めることが必要になります

 

何を選択するかはあなた・・・というか目的次第(笑)

 

私は60代でもこんな体でいたいんで筋トレを選択しました

<画像:60代.jpg>

もちろん柔軟性も欲しいのでストレッチなどもしてますけどね(笑)

 

<画像:67405620_2046694808768892_4430160419662856192_n (2).jpg

 

 

< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8