名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【留まるのではない、自由に動くべきだ】[身体について]
(2020-04-08 07:42:49) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

 

<画像:kenkou.jpg>

筋肉に負担がかかり痛めやすくなります
(寝違いは肩甲挙筋などが多いですね)(+広背筋かな)

 

ちなみに肩甲骨が外側にひっぱられてといいましたが

<画像:肩甲骨2.jpg>

正確にはこんな感じ

なぜ、外側と斜め上かというと

元々の肩甲骨の動きがこんな感じだから

(半円を描くように・・・矢印がざっくりでスイマセン?)

<画像:肩甲骨3.jpg>

ちなみに肩甲骨だけが動くんじゃないですよ(笑)

上腕(腕)とリンクして動きます
(肩甲上腕リズムなんてのもあります)

あとはパソコンや読書やほとんどのことが背中丸めてやってますから外側だけではなく

斜め上にいっちゃいますよね〜

なのでただ、内側に寄せようとすると背中の上の筋肉によけいな力がかかりつったり痛みが起きやすくなります

<画像:kenkou.jpg>

背中は首は被害者なんです!!


< ページ移動: 1 2 3 4 5 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8