名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【脂肪細胞は変化しているか!?】[身体について]
(2020-03-26 07:14:19) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

そのうえ、20歳を超えると減少しちゃいます、なので痩せにくくなります

何もしないと20代から減少する筋肉みたいですね〜(´・ω・`)

 

そこで肩甲骨の体操の話に戻りますが

この褐色細胞は肩甲骨の間に多くあるといわれてます

なので肩甲骨の体操や肩甲骨の間のストレッチをすることで褐色細胞を刺激できるのでおススメしています

ただこれでコリの改善に関してはGoodですが極端に痩せやすくなるかというとやったほうが良いくらいのレベルかもしれませんがね

<画像:12987055_822746941163691_2518906617755148579_n.jpg>

 

さてここからはオマケです

褐色さん、40gしかないうえに基本的に増殖せず、そのうえ20歳超えると減少しちゃいます。と言いましたが、

なんと最近ある条件下において、褐色細胞に似た細胞は体内で作られるらしいんです

研究によると筋トレによって筋肉からある物質が分泌されることが大きくかかわっているらしいですが

白色脂肪細胞が褐色脂肪細胞に似た機能を持った細胞に変化するということがわかったらしいのです

つ〜ま〜り〜

筋トレすると筋肉ついて代謝が上がるだけではなく脂肪を燃やしてくれる細胞も増えるということですね

(結局そこか〜い!!とお思いですよね?(笑)・・・でも事実なのでスイマセン(笑))

 

< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8