名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【別腹】[身体について]
(2020-03-17 07:17:24) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 76.2 / 12

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

よく、

『甘いものは別腹』

なんて言いますよね

 

実際は牛じゃないんで人間の胃袋は一つしかありません

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
余談ですが、牛も4つの胃袋が人間と同じ胃の働きをするわけではありません

第1胃(ルーメン)・・・植物の繊維を分解する役割があります

第2胃(蜂の巣胃)・・・エサを食道まで押し戻す

第3胃(葉胃)・・・第4胃に入るものの量を調整する役割

第4胃(アボマズム)・・・胃液の分泌が見られ、人間の消化器と同じ役割があるとされています
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

さて話を元に戻し

『甘いものは別腹』

ですが、これは科学的に証明されており、

食事の後などに甘い好物を見たりすると脳の中にβ-エンドルフィンという物質が分泌され、その後にオレキシンという物質が分泌されます

 

このオレキシンは胃の中にある食べ物を腸へ送り出すと同時に胃の筋肉を緩めて実際に食べ物が入る隙間を作り出します

 

しかし、お分かりの通り【別腹】ということは、

本来、腹いっぱいのところを無理やり・・・とはいいませんが、

胃袋にスペースを空けさせて食べるようにするので、

増量したい人はともかく、ダイエットしたいと思ってる方にはおすすめできないのは言うまでもありませんよね(笑)

 

焼肉で牛の胃袋は第二のハチノスが大好きな青島でした(笑)


< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8