名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【下半身の】[身体について]
(2020-03-18 07:40:32) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

体は休みに(動かさないこと・一定の動きしかしないと)慣れると

体から頭への情報や、頭から体への指令が伝わりにくくなることもあります

 

そういえば、以前テレビで武井壮さんがこんなこと言ってました

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
思った通りに体を動かす"ボディコントロール法"として、まずマツコに目をつぶった状態で両腕を水平な位置に挙げさせ、自分の思っている状態とのズレを確認させた。

マツコデラックスは右腕と左腕の微妙な高さの違いに
「これぐらいいいじゃないですか!?」と苦笑してましたが、
武井さんは真剣な表情で
「この数センチのズレが野球とかゴルフで起きたらどうなりますか?」
「ホームラン打つときの当たり方が3センチズレたらファウルチップになるといい、

このズレが頭の中にある状態でずっと20年プレイするのと、ズレをなくしてからプレイするのとどっちが成功する可能性が高いと思いますか?」と熱弁してました。

武井さんによると、ボディコントロールができるようになると、手元を見なくても投げたものをキャッチできるようになるという。

また、どんなスポーツでも大体の動きはコピーできるようになり、その結果、人よりも早くスポーツが上達できる。

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8