名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【はみ出し者】[プライベート2]
(2020-01-11 07:08:36) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 76.1 / 11.6

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

今月で36歳になります

専門学校にはいったのが18歳

人生の半分をこの業界で過ごしていますね

 

ちなみに今年で独立して11年

いつの間にか独立してからの方が長くなりましたね

整体をして

途中から体操も取り入れ

ウエイトトレーニングも取り入れてきました

 

その10年ちょいの間

『自営業って大変じゃないですか?』

『自営って自由で良いですよね〜』

と何回言われたことか

 

最近はあまりありませんでしたが、久しぶりに言われたので

 

これは患者さんに限った事ではなく

知り合いや友人からもです

 

特に・・・かどうかはわかりませんが(笑)

自分が独立したのは2009年、リーマンショックの翌年で100年に一度の不況と言われた年でしたから独立を決めた時は周りから(整体の先生以外)は色々言われたもんですね(笑)

 

『自営業って大変じゃないですか?』

そもそも楽な仕事ってあるのか?

 

『自営って自由で良いですよね〜』

自由には責任が伴います(責任も色々ですが)

 

どっちにしても自分で選んだ好きな道

好きなことを仕事にするのは素晴らしいですが続けるには覚悟がいります

 

ただ自分は自営をするんだと物心つく前に思ってました

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8