名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【Yippee-ki-yay】[身体について]
(2019-12-03 07:11:31) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

もちろん責任は一切持ちません(笑)

 

 

さて話は本題へ

ネット上には、「良い姿勢」を保つためのアドバイスが数えきれないほどあります

すべて真に受けていたらグッチャグチャになるほど(笑)

色々なアドバイスを読んでいると、まるで自分が悪い姿勢のような気持ちになります

しかし、安心してください・・・集中しての仕事中の姿勢や今ネットやっている時の姿勢はたいてい悪いもんです(笑)

そうなんです確かに仕事中やネットやってる(パソコン・スマホ)の姿勢は悪いもんですがずっと仕事中やネットやってるわけではありません

大切なのはその後や途中です

良い姿勢に戻せるか戻せないか

頭が良い姿勢を覚えていますか?

戻せる筋力ありますか?

戻せる関節の可動ありますか?

痛みの記憶に縛られていませんか?

 

ちなみに姿勢については初回の施術後にまず、

下半身一つ

上半身一つ

重心について

をお話させてもらってます(^^)

もちろん個人差があるので必ず皆さんに同じアドバイスというわけではありませんがね

<画像:プロフィール> <画像:整体院facebook.png<画像:整体院blog.png> <画像:あおしfacebook.png>

< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8