名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【筋肉痛】[身体について]
(2019-11-11 07:09:59) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 77.4 / 11.5

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

週5で筋トレをしているというと時々聞かれるのは

『筋肉痛がある時も筋トレするんですか?』

ということ

 

筋肉痛がある時、あなたはなにをしますか?

自分は体を5分割して筋トレしているので筋肉痛でも他の部位を筋トレします
月曜日に胸
火曜日に背中

 水曜日は休み

木曜日に下半身
金曜日に肩
土曜日に腕

日曜日は休み

 

なので、

同じように他の部位を筋トレするもよし

もしくは何もせずにゴロゴロ休憩するもよし

 

でもゴロゴロしてると体の回復が遅くなるかもしれません

疲労回復のために少し運動してみることも大切です

 

・・・えっ?運動!?と思うかもしれませんね

疲労の回復に大切なことの一つに【循環】があります

 

軽〜く動くことにより、血液の循環が良くなり

・酸素が全身にいきわたり回復を促してくれます

・疲労物質、発痛物質を洗い流してくれます

 

そうなんですゴロゴロして動かないと筋肉も動きません

循環を良くするためにはゴロゴロしているより軽めの運動をすることが効果的です!!

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8