名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【表面積?体積?】[トレーニング]
(2019-09-13 07:08:30) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

181  / 73 / 8.9

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

これは以前にもやりましたが筋肉の体積ランキング

『大きい筋肉を鍛えたほうが効率よく代謝が上がり痩せやすくなる』

とか聞いたことありませんか?

でも意外と表面積にとらわれて大きい筋肉ってわからないことも多いですよね〜

これがわかってたらお腹の肉落としたいからと言って頑張って腹筋しかやらないなんてことはなくなりますよ(笑)

 

※ちなみに当たり前ですが〇〇cm³(立方センチメートル)と書いてますが個人差はあります、180センチ男性と140センチ女性では違って当たり前ですからね(笑)

 

1位 1913cm³ 大腿四頭筋(大腿直筋・内側広筋・外側広筋・中間広筋)モモの前の筋肉

2位 897cm³ 下腿三頭筋(腓腹筋・ヒラメ筋)ふくらはぎの筋肉

3位 876cm³ ハムストリングス(半腱様筋・半膜様筋・大腿二頭筋)モモの裏の筋肉

4位 864cm³ 大殿筋(※単体筋ではNo1)お尻の筋肉

5位 792cm³ 三角筋(前・中・後部)肩の筋肉

6位 676cm³ 大胸筋 胸の前の筋肉

7位 666cm³ 大内転筋 モモの内側の筋肉

8位 620cm³ 上腕三頭筋 二の腕の筋肉

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8