名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【頭と体のギャップ】[整体]
(2019-09-12 07:17:58) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

181  / 73 / 8.9

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

年々、頭でできるって思うことと体が表現できることのギャップがでてくる

というお話を聞きます

『昔は出来た!!』って感覚でやると出来なかったり、下手すると怪我したり
(以前、患者さんの旦那さんがお子さんの運動会でアキレス腱断裂なんて事もありました)

 

そんな話を患者さんとすると母校のある高校教師を思い出します

体育祭かなんかで走っている姿を見たんですが

完全に体がついていってない、

今まで運動やってきてないのがまるわかりなフォーム

20代でメタボ気味(というか完全メタボ)

走り方が・・・これは元々運動神経ないだけかもしれませんが(苦笑)

もちろんまわりは爆笑

それでも本人は、俺は昔は・・・と(笑)


使っていなければ頭と体のギャップは広がるばかりです

20代でもこんなことになりますからね

 

そういえば嫁さんも逆上がりができなくなったと言ってましたね

< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8