名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【コツ】[プライベート2]
(2019-09-10 07:46:58) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 72.5 / 8.9

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

なんでも【コツ】ってあるものですよね

 

例えば薪割り

多くの方にとって日常的なものではないかもしれませんが

私の実家では日常的なものです

鉈や斧を使って木を割るのですが、

パワーがあれば簡単にいけるかというとそうではありません

木目があるのでそれに逆らって割ろうとすると数倍のパワーが必要になります

下手すると途中で鉈が止まります

ちなみに慣れる前、子供の頃に指をざっくりやったこともあります(笑)

<画像:11402717_699518416819878_4475066969743334646_n.jpg>

 

青島家年末恒例の餅つきもです

腕だけで杵を振っていると一臼もつけません

下半身や背中など全身を使わないといけません

<画像:10881613_617299391708448_1196425134657156053_n.jpg>

昨年末はじめて6臼連続でつきましたが全身を連動させても6臼は疲れます(笑)

 

 

さて体はというともちろんコツがあります

でも、筋肉・関節が動きにくくなっていると

体の正しい使い方ができない

コツの前にまずは正しい動きを取り戻すところからですね

 

背中の日

 

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8