名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【メモリー】[トレーニング]
(2019-09-09 07:06:14) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >

必ずこうなる!!とはっきりとしてはいませんが、

自分の経験でもありますし

患者さんでもそうです

筋肉が落ちていましたが、2か月の筋トレで懸垂ができるようになった女性もいました

この方(女性)、高校の時はある運動で全国に行ったこともある選手でしたが

運動やめて5年、筋肉が弱化していましたが

2か月のボディメイクコースでガンガン懸垂できるようになりました。

普通、運動経験がない女性なら、2か月トレーニングしたくらいではここまで懸垂はできません(笑)

やはりマッスルメモリーですね。

 

・・・動物実験の結果では10年くらい持つのではないのかとのこと

ということは部活などをやっていて運動するのは高校生で18、大学でも20代前半まで

そこから何も運動していないとすると10年だと20代後半〜30代前半までということになりますね

10代から何も運動してない人はおいといて、やはり太りやすくなるといわれる年齢ですね

引き締めたいという方はそれ位には運動再開した方が良いということですね〜

胸の日

 

< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8