名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【体との対話】[治療院?]
(2019-07-08 07:04:16) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

 

脅しじゃありません。

自分が経験したから言います

体の声を聞いてあげてください

 

一回、ぎっくり腰などやるとクセになる 

って聞いたことありませんか?

 

・痛めるともちろんかばいます

・かばって動かさなくなります

・動かさないとかたまり、もっと動かなくなります

・動かなくなると、ほかの部位が変わりに動くようになり、そこに負担がかかります

 

ということは、クセになり痛みやすいどころか、痛み・ゆがみが広がります

体の声は素直に聞いてあげてくださいね


ちなみにトレーニングするときも体の声を聞いてあげることが大切です

一つ一つの筋肉を意識してできるようになればトレーニングの効果は上がります

回数にはこだわらずにやる、限界は体が教えてくれると、とあるボディビルダーも言ってました

姿勢も症状改善もトレーニングも身体と会話ができるようになるのが目標かもしれませんね


< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8