名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【体との対話】[治療院?]
(2019-07-08 07:04:16) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

181  / 73.4 / 8.8

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

予防には、痛みが出る前に、痛みがひどくなる前に何をすればいいですか?

と聞かれることがあります

ストレッチや体操はもちろんですが、 

大切なことは、

【体の声を聞く】

ということ

 

体はしゃべりませんけど〜

とお思いですが、

【疲れた】【こった】【痛い】【違和感】

ってのは体が『休んでくれ』って語りかけてるんです

 

それを無視し続けるともちろん悪化します

中には一時的に痛みなどがなくなったと錯覚することもありますが

これが危険

感じれなくなっているんです

感じれなくなると限界までいって最後は(悪い意味で)限界突破!!

ぎっくり腰・寝違い・・・体が動かなくなります

< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8