名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【解消法】[プライベート2]
(2019-07-05 07:07:41) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

なかなか人間関係や気候は0にはできませんし、

減らせるものは限られていますが、限られているからこそ減らしたいもんです

ただ、ストレスが100%【悪】ではありません。

 

筋トレもストレスを与えて筋肉を成長させますしね

 

以前に言いましたが

痛みを感じることは人として当たり前の機能

痛みを感じれなくなることが怖いんです


ストレス(痛み)を感じれなくなると限界まで体を酷使していずれ爆発します
(ぎっくり腰や寝違いなど)

 

適度にあるから耐性ができ、強くなれます

筋トレも体にとってはある意味ストレスですしね

つまりストレスは生きていくにはある意味欠かせないモノなのです

 

ただし、当たり前ですが限度があります

・・・私も昔やられました

体重が1か月で10キロ減ったり、2か月弱でそこから20キロ位増えたり


ストレスが限界を超えると心や体に異常が起こります。
(ストレスを感じると脳から放出されるホルモンにより免疫の働きが弱くなってしまいます)
つまり【ストレスを感じる自覚】
(体と心が感じたストレスを素直に聞き解消に役立てる)

< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8