名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【暑くなると1日3?水を飲む青島です】[治療院?]
(2019-06-06 07:05:36) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

『喉が渇いてないから〜』

と思う人も多いと思いますが、

痛みが出たら、もうかなり前から歪んでいるのと同じで、
 

『喉が渇いた』

と思ったときにはもうすでに体は脱水気味になっています。

これからに時期は特にですが、多く汗をかき、排便したり、呼吸をするだけで水分を体の外に出しています。

つまり運動して汗をかかなくても2?以上は水分が体の外に出ています。

なので単純計算2?は水分補給する必要があります。

逆をいえばそれ以下の水分補給が続くと

便秘・代謝の低下・肌荒れなどなど、不調が出て当たり前という事態になります。

あるモデルさんは1日に2リットル以上の水を飲むと言っていました。

これにはちゃんとわけがあったんですね〜

 

ちなみに勘違いされている方も多いですが水をたくさん飲むからむくむわけではありません。

体内の水分量が少なくなるから体が水分を体外へ出さないようにするためにため込みむくみやすくになります。

 

そして体内の水分が低下して起きる異常は、

体内の水分が2%失われるとのどの渇きを感じ、運動能力が低下しはじめ、

3%失われると、強いのどの渇き、食欲不振などの症状がおこり、

4〜5%になると、疲労感や頭痛、めまいなどの脱水症状があらわれ、

そして、10%以上になると、死にいたることもあります。

 

せっかく食事をとっても栄養素が十分に消化・吸収できず、

風邪をひきやすくなったり、便が硬くなって便秘の原因になったりと体調不良に陥りやすくなってしまいます

< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8