名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【ショセンハ数字】8[プライベート2]
(2019-05-08 07:15:03) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

例えば一日250キロカロリーのオーバーだけで、

10日で2,500キロカロリー

20日で5,000キロカロリー

30日で7,500キロカロリー

・・・はい、1か月で1キロ太ります

(あくまで計算上ですけどね)

 

なので食べ過ぎた時に【私太ったわ〜】と思い込み極端に食事を抜くのはやめましょう。

単純に体重が落ちますが、それは脂肪ではなく筋肉が減ります。
(食べないダイエットをすすめない理由はこれにあります)

 

そうなると痩せにくくなるだけでなく体を支えている筋力が低下するので、姿勢の崩れが出やすくなります。

 

20代のうちはまだ基礎代謝もそこそこあるのでまだいいですが、
(とは言っても少しずつ筋力は落ちていきますが)

表面化しやすくなるのは30代〜40代

【痩せにくくなった】

【疲れやすくなった】

【痛みが長引くようになった】

などと気づく方も多くなります。

 

これも以前言いましたが、体重にとらわれないほうが良いです。

所詮は数字です。

 

見た目重視です(笑)

 

<画像:プロフィール> <画像:整体院facebook.png<画像:整体院blog.png> <画像:あおしfacebook.png>
 <画像:整体院あおし はじめてのあなたへ.jpg><画像:整体院あおし 患者さんの声(直筆).jpg><画像:整体院あおし 院長はこんな人.jpg><画像:整体院あおし 料金.jpg>

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8