名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【筋力と動き】[治療院?]
(2019-01-21 07:07:05) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >

昔よく見た香港映画のサモ・ハン・キンポーも外見からは想像できないくらいのアクションをします

動けるかどうかは見た目の体型とは必ずしも比例しないということです

ちなみに動ける人は筋力はもちろんありますし

芸人さんなどで太っててもキレッキレに動ける人はその動きを練習して動けるようにしています

ただ・・・見た目が自分の理想かどうかはまた別の問題です(笑)

<画像:864feb2b-8fed-4292-be49-26c1c0f1f9b7.jpg>

そういえば筋力があってもスポーツで

使えない

動けない

って言われることもありますが

そのスポーツ特有の動きは【技術】となるので

筋力があれば何のスポーツも上手いかといえば

そのスポーツの動きに対しての練習をしなければ上手くはなりません

頭からの指令がしっかり伝わるように

ちょっとずつ動かしていきたいですね


< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8