名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【音】[整体]
(2018-12-19 07:17:17) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 74 / 10.9

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

〇〇と言えば△△というものがありますが

もちろん△△は人によって違いますよね

〇〇に詳しかったり、好きだったり

もしくは興味なかったりしても違います

筋トレでもボディビルダーと答える方もいれば

・フィジーク・ベストボディ・スポーツ・ダイエット・ライ〇ップなどなど色々な答えが返ってくることもあります

シルバーアクセサリーも興味のない方に好きだというと大抵、

クロムハーツとか?と言われますしね(笑)

そういえばクロムハーツって贈り物でメガネ買った以外は20代前半に買ったのが最後かな?(笑)

 

 

さて整体と言えば・・・なんでしょう?

歪み?
体を整える?

痛み改善?

矯正?

まあ今は無痛整体とか矯正しない整体なんかも増えているようですけどね〜

それが良いか悪いかはおいといて、

 

矯正と言えばバキバキ、ボキボキ、パキパキ、ポキポキ

矯正音、クラッキング音を例えるときに大体こういいます

 

ちなみに数年前、名古屋駅のコンコースで患者さんのお子さん(4歳)に

『ポキポキする先生だ〜!!』

と、めちゃデカい声で叫ばれ、指をさされたこともあります(笑)

 

・・・もちろん自分も患者さんも会釈したのちに、足早にその場を立ち去ったのは言うまでもありません(笑)

 

そういえば患者さんに矯正するときに

『1つしかならないですよね』

と言われたときに思い出しました

 

多くの場合、矯正は狙った1つの関節を矯正しているんです

ちなみにクラッキング音は体質的に鳴らない方もいますね

逆に簡単に鳴りやすい方もいます

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8