名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【歪み・見た目・可動】[整体]
(2018-12-18 07:15:43) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

181  / 74.1 / 8.9

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

とある患者さん、ジムにも通い他にも運動もしている方が

『私の背骨って後ろから見て曲がってないですよね?』

『前弯後弯も割とありますよね?』

『レントゲン撮った時にも真っすぐきれいな背骨って言われたことあります』

『なんでココで引っかかるんですか?』

それはですね・・・確かに側弯は無い、前弯・後弯も許容範囲内、

ただ、それと関節の動く動かないは必ずしも直結するとは限りません

わかりやすく背骨が曲がっている場合もありますが、

一見まっすぐ見える背骨も、背骨の関節の動きが悪くなっていることは普通になります

レントゲンでは関節の動きはわかりませんからね

 

そもそも、ゆがみってなんでしょう?

曲がってるのが歪みですか?

傾いているのが歪みですか?

それだけですか?

 

確かに曲がっていたり傾いているのはわかりやすい歪みです

先述した通り、そのほかにも関節の可動性がない・・・つまり関節が動きにくいってのもあります

< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8