名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【少量】[治療院?]
(2018-12-08 07:00:01) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 73.6 / 8.3

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

今年の営業もあと3週間となりました

12月は忘年会にクリスマスに大晦日とイベントが盛りだくさんですね〜

 

そしてイベントにつきもののなのは・・・酒

まあ酒は百薬の長なんて言いますが、あくまで少量飲んだ場合です

 

以前にもビールの健康効果というブログを書いたことがありました

内容はこんな感じ↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

・ビールを少量〜中程度の量を飲む人は、いわゆる善玉コレステロールの量が増加し、血栓の形成が妨げられる可能性があるようです。

・黒ビールに含まれるメラノイジンという物質は、牛肉等の消化の過程で生じる有害物質の生成を抑える作用があります。

・ビールに含まれる抗酸化物質は肝臓と心臓のミトコンドリアの損傷を抑える作用があります。

 

・ビールの原料ホップは2004年の日本の研究では、脂肪をブロックする働きがあることが報告されていて、さらに大麦麦芽とホップにはシリコンが豊富に含まれている。

シリコンは骨密度を高める働きを持つ物質です。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

もう一回言います、少量の場合です(笑)

 

そしてこれも以前書きましたが、整体直後の飲酒は避けましょう

施術後は血流(血液の流れ)が良くなっていますので、予想以上に回りが早いです。

ちなみに身をもって体験済みです、よく勘違いされますが、

私・・・酒弱いです(笑)

親父はまあザルですが、母親はビール一杯でKOで敗戦したボクサーみたいになりますのでそちらの血を継いだんでしょうね(笑)

特にお酒弱い人は急性アルコール中毒に気をつけてくださいね

 

あとは翌日に疲れが残りやすくなります

理由は整体で血流が良くなり疲労物質などを洗い流しても、それを処理する肝臓がアルコールの処理で手一杯になっていると、疲労物質などを処理できず、次の日に残るからです


< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8