名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【ぶぁ〜っと】51[治療院?]
(2018-06-26 07:34:05) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

(昨日は34度だったとか)

エアコン絶賛大活躍中です

屋外での仕事でない限りほぼ一日中部屋の中でエアコンの中

もちろんエアコンの風を直に受け続けるのは不調になることもありますが、エアコンが悪いわけではありません

 

ここ数年、熱中症で亡くなる方のニュースを夏によく聞きます

適温で使えば夏にこんなにありがたい文明の利器はありません

屋内での仕事の人間にとって、もはやエアコンは無くてはならない存在ですよね

 

・・・で、問題はというと先ほど書いた直に受け続けることと

室内室外の気温差です

 

気温差はひらけばひらくほど体の体温調節機能に乱れが出ます

 

ゆっくり気温が上がったり下がったりすれば、体はだんだん慣れていきますが

涼しい室内から、灼熱の(笑)外へ行く

そしてまた室内へ、また室外へ・・・

繰り返せば繰り返すほど体はついていけなくなる

そこに日本の梅雨特有の湿度の高さも加わりさらに

人間の機能を乱す

体に熱がこもる

むくむ

 

なので、

ぶぁ〜っと動いて

 ぶぁ〜っと汗を流し

ぶぁ〜っと水分補給したいものですね

 

〆がアバウトですな(笑)

 

本日は背中&肩の日

< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8