名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【かばう】[治療院?]
(2017-12-19 07:28:13) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

特に自分は以前から話してますが肩が生まれつき悪い(反復性亜脱臼)

必要以上に力が入り、握りこんでいたんでしょうね

どこかをかばうためにどこかに負担がかかる

 

怖いですね〜

なので前々から言っていますが体の痛いところの原因は、痛いところではなく他にあったりします

 

悪くなっているところが機能しなくなって、そこをかばっているせいで痛みが出る

事が多いですね

 

今年夏に自分を襲った右の股関節痛もそうでした

一時期それでバーベルスクワットができなくなりました

途中までしゃがめるけど一定以上しゃがむと右股関節に痛みが走るようになりました

ちなみに原因は足の指と足関節つまり足首でした

そこが動かなくなっていたせいで知らず知らずのうちに股関節に負担がきていたんですね

自分を客観的に観察するのは時間がかかりますね(笑)

 

朝トレは背中&三角筋後部

 

 

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8