名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【フィットネス人口】[治療院?]
(2017-10-19 07:31:37) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >

ボクシング

トランポリン

などなど色々されてる方がいます

あとアルティメットという方もいました

・・・アルティメットといわれて、はじめは格闘技かと思いました(笑)

ちょっと話はそれますが、

『カレがアルティメットというのをしているんですが投げるときに痛みが出るらしいんですが・・・』

と言われて、投げ技があるのか?と思いましたが、

『その前にアルティメットってどんな競技ですか?』

と正直に聞きました(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アルティメット (ultimate) は、バスケットボールとアメリカンフットボールを合わせた様な競技で、フライングディスク(いわゆるフリスビー)を用いる。
100m×37mのコートで争われ、コートの両端から18m以内はエンドゾーンと呼ばれる。7人ずつ敵、味方に分かれて一枚のディスクを投げ、パスをつないでエンドゾーンを目指す。エンドゾーン内でディスクをキャッチすれば得点が記録される。
1960年代にアメリカ合衆国のニュージャージー州メイプルウッド市コロンビア高校の生徒ジョエル・シルバーによって考案されたニュースポーツで、世界選手権や、クラブチームトーナメントも行われている。
2001年からワールドゲームズの公式種目。

Wikipediaより引用

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 


< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8