名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【子供の○○】[プライベート2]
(2017-09-27 07:00:17) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

これも運動しない40前男性の一つの現実なのかもしれませんな〜

と思っていましたが、今年会った時に少し痩せていました

やはり継続は大切ですね〜

さて年齢を重ねた人間だけでなく子供にも問題が出てきているのが・・・筋力

 

先日、話の流れで自分と同世代の患者さんに

最近、子供も筋力の低下が・・・という話をしていたら

『そういえば先生、最近文房具屋さんにHBのエンピツが少ないって知ってました?』

と言われました

 

自分が小学生の頃のエンピツと言ったらHBでした、

 最初は今の小学生はエンピツ使わなくなり需要が減ったのかとも思いました

 

・・・が、しかし!!

そうではなく、今は筆圧が弱いのか、

『HBでは見えにくいからBや2Bが主流なんです』

って話でした

地域的なのか全国的なのか分かりませんが

最近エンピツを使う事が少なくなり、治療院の近くの文房具屋さんに行ってもエンピツを見ることもなくなっていたので全然知りませんでした

 

それにしても

見えにくいからっていう理由とはね

見えるように強く書かせる・・・ってのはだめなんですか?(笑)

というか、そもそもそんな理由かわかりませんが(笑)

< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8