名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【ゆがみってなんでしょう?】[治療院?]
(2017-08-19 07:48:47) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

 

大切なのは正常な可動があること

 

正常な可動には骨(関節)だけではなく正常に動く筋肉も必要


ちなみにこちらの患者さんは背骨にはほとんど異常はないですが、

仙腸関節(骨盤の関節)に問題があり背骨の動きに制限が出ておりました

 

【見た目がまっすぐでも歪んでいることは多い】

【痛いところが悪いところとは限らない】

と、何度も書き、何度もいったり、ブログ&ホームページでは説明させてもらってますが

こちらの患者さんは初回だったので初めからゆっくり説明させてもらいました(*'ω'*)

 

耳の高さ

頭蓋骨の高さ

肩の高さ

肩甲骨の高さ

骨盤の高さ

大転子(大腿骨の一部)の高さ

背骨が曲がっている

それも大切ですけどそれだけに目を奪われると・・・


< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8