名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【シビレ】[治療院]
(2017-06-22 07:31:37) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

ちなみに梨状筋のすぐ近くを通っているのが坐骨神経なのですが、

人によってはこの坐骨神経は梨状筋をぶち抜いて通っていることもあるらしいんです( ゚Д゚)

 

もちろん自分には確認する術がないので確認しようがないのですが、専門学校の時の教科書等にものっていました

お尻が痛くなりやすく、すぐ太ももの外側や裏にシビレが出る方は坐骨神経が梨状筋をぶち抜いているかもしれません!!

 

正直これは生まれつきのものなので何ともなりませんが、ストレッチや体操などで負担をかけにくくすることができ、症状緩和・出にくくすることができます

 

 

 

 

余談ですが、自分は専門学校講師をしている時に生徒の練習で骨盤を過剰矯正されすぎて、人工的に骨盤の関節が緩くなってしまいシビレが出るという事態に陥ったことがあります

・・・まあ職業病ですね(笑)

その時に便座に座ると便座がちょうど梨状筋あたりを圧迫してシビレが出たこともありました

便座に座ると足がしびれる方!!・・・お尻の筋肉が硬くなり、坐骨神経痛(梨状筋症候群)になりかけているかもしれません!!

 

181 / 79.5 / 12.6 暑くなってくると毎日スイカが食べたくなります ブログ更新しました【コチラ!!】 https://aosi-seitai.net/blog/2017/05/post-1812.html 朝トレは下半身 通常のバーベルスクワットおこなった後に 軽くしてスタンス狭くしてのスクワット さらに軽くしてスタンス広くしてのスクワット 動画・・・足元見えねぇ(笑) 糖質制限18日目 整体院あおし https://aosi-seitai.net/ 整体院あおしブログ https://aosi-seitai.net/blog/ Facebook https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5 453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602 052-452-4417 #整体院あおし #整体院あおしBlog #整体 #ワークアウト #筋トレ #30代からの筋トレ #bfrt #加圧 #モニター募集中 #ダイエット #体の引き締め #糖質制限 #下半身トレーニング

Kenji Aoshimaさん(@aoshimakenji)がシェアした投稿 - 2017 5月 24 4:58午後 PDT

777

ネット予約はコチラからホットペッパー

整体×(かける) 整体師視点のトレーニング

< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8