名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【DOSCOM】[治療院]
(2017-04-26 07:23:10) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

【姿の美しさを作るためのエクササイズ】の名の通り

普段から姿勢に気を遣う仕事をして

姿勢が良い方だと思っている自分の状態でこの効果には驚きでした

意外と自分でイメージしての動きと、実際の動きでは差が出てしまっていることが多い

この差が大きくなるとゆがみや違和感がでてくる

そんな差が出にくいように体に目印ができる

動きやすくなれば体もよくなりますよね

 

あとこのブログを見てくれている方はご存知の通り自分は週5でウエイトトレーニングをしています

そのウエイトトレーニングをやる前にDOSCOMをやっているのですが

体のセットアップをするためか、

 

?ウエイトトレーニングでの

アイソレーション種目(単関節種目・一つの関節を動かす種目)で筋肉を意識しやすくなったのはもちろん、

 

コンパウンド種目(複合関節種目・二つ以上の関節を動かす種目)で体の連動制が上がった(動かしやすくなった)気がします

 

これは元々うまく体を使えずにゆがみが出ている状態で不調が出ている方は

日常生活も体が上手く使えるようになりますね

 

整体は

日常的な動きのクセの繰り返しでゆがみ、それが不調になるのを

ゆがみを改善させて日常的な動きのクセを改善させていきますが、

DOSCOMは目的地は同じでも行き方が違う、つまり入り口の視点が違います

 

整体・トレーニングと組み合わせていく事でさらに高い効果が期待できます

・・・自分で体感しちゃいましたからね(*'ω'*)

 

やはり個人的に嬉しかったのはウエイトトレーニングでの効果(笑)

そして来月から体しぼりますから、ウエストの変化も嬉しいですね(^◇^)

 

流石、スタイル矯正を生業とする方が考案する【姿の美しさを作るためのエクササイズ】ですね!!

 

自分自身のウエイトトレーニングはもちろん

自分が患者さんに提供している

整体+トレーニング

整体+体操

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8