名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【連休中に食べ過ぎて】[治療院]
(2017-04-17 07:55:22) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

体重が上がったのが太ったなら

2リットルの水を一気飲みすれば2キロ体重が上がる

これも太ったになってしまいます

 

けっして私が昨日ハンバーガーと寿司をがっついたためのいいわけではありません(笑)

 

【体脂肪の蓄積】は長い期間をかけておこなわれるものです

体脂肪1キロ増やすには約7000キロカロリー位を、消費カロリーに対して余分に摂る必要があるといわれてます

 

そう考えると短期間で太るの(体脂肪率を上げるの)って、休む間もなく、吐くほど食べなくてはいけない・・・太るのって大変ですよね(笑)

 

でも長期で太るのは簡単なんですけどね(笑)

 

なので食べ過ぎた時に【私太ったわ〜】と思い込み極端に食事を抜くのはやめましょう

単純に体重が落ちますが、それは脂肪ではなく筋肉が減ります

 

そうなると痩せにくくなるだけでなく体を支えている筋力が低下するので

姿勢の崩れが出やすくなります

 

20代のうちはまだ基礎代謝もそこそこあるのでまだいいですが

< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8