名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【何回目カデスケドムクミッテ】[治療院]
(2017-02-10 07:01:18) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

ですね

 

あと忘れがちなのは水です

水に関しても以前にも言いましたが

あるモデルさんは1日に2リットル以上の水を飲むと言っていました

 

これにはわけがあり、飲んだ水が体中の筋肉にいきわたり活発になりエネルギー消費が上がります

あとは代謝を改善してくれます

勘違いされている方も多いですが水をたくさん飲むからむくむわけではありません

体内の水分量が少なくなるから体が水分を体外へ出さないようにするためにため込みむくみになります

なので

日常的にマメな水分補給
(1回で2リットル飲んでもそのまま体外へ排出されますし、それ以前に2リットル一気には飲めないですよね(笑))

特に

運動などして汗かくとき

睡眠中は水分が補給できないので寝る前

利尿作用があるもの(この時期は多いですが温かいお茶・コーヒーなど)をよく飲んだ時

酒を飲んだ時

は水を飲むことをおすすめします

 

ちなみに以前、体重×30mlが目安と言ったことがあります

自分は最近86キロくらい

・・・約2.6リットル

 

最初は無理に飲んでましたが、最近は自然と飲んでます

そこまで飲めとは言いませんが

水を飲むことはむくみ、冷え性、体脂肪減少にもつながりますので飲む習慣をつけておいて損はないですよ(^^)/

 

ネット予約はコチラからホットペッパー

整体×(かける) 整体師視点のトレーニング

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8