名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【真逆】[治療院]
(2017-01-31 07:33:47) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

結婚祝いに黒猫を送ると、新婦に幸せが訪れる (イングランド)

等あるそうです

 

まあ黒猫に関してはよく考えたらヤマト運輸さんがマスコットみたいに使ってますんで、不吉の象徴だったら・・・不吉を届けるヤバい会社になっちゃいますよね(笑)

ちなみにその時は結局、黒猫はやめました(笑)

<画像:010.jpg>

 

 

 

 

 

さて本題です

 

前行ってた整体の先生にはこう言われた

病院の先生にはこう言われた

そんな感じのことが時々あります

例えばヘルニアでも

体を丸めるウィリアム体操

ってのと

体を反らす

マッケンジー体操

ってのがあります

 

両方ともヘルニアの施術に使うこともあります

真逆の動きですが、それぞれ理論があり、結果もある

 

どちらを選ぶかは・・・その時の患者さんの症状の出方次第なんです

過去、〇〇したら改善した

という事があっても

例え同じ腰痛だとしても

 

過去と同じことして改善するかと言えばそうではありません

違う原因のこともあります

 

真逆のような、矛盾しているように見える施術でも意味はあります

もちろん説明しますけどね

 

真逆のことをしていても目的は改善です

 

同じ痛みというものでもアプローチの仕方は色々です

 

まあこれは整体などに限った事ではありませんよね(笑)

 

ネット予約はコチラからホットペッパー

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8